2019-12-30

komachi-na-アマザケ<甘酒>の秘密

komachi-na-シリーズの中で、今最も人気が高いのが、アマザケ<甘酒>。
そもそもペットに甘酒を与えても良いのか?と疑問をお持ちの方も多いと思います。
甘酒には酒粕から作るものと米麹から作るものの2種類ありますが、米麹から作った甘酒は与えてもオーケーです。酒粕から作ったものは、わずかですがアルコールが含まれるので、間違えて与えないように注意してくださいね。


甘酒の成分はビタミンB群、ブドウ糖、アミノ酸など点滴と同じ成分でできているので、「飲む点滴」とも呼ばれます。正しく与えれば、体にとっても良いものなので、是非ごはんに取り入れてみて下さいね!


じゃあ市販の米麹の甘酒を買ってくればいいのでは?わざわざペット用の甘酒を買う必要が有る?
komachi-na-の甘酒は市販の甘酒とは以下の点が異なります。


① 原材料はもち米と米麹のみ

砂糖・塩・添加物不使用市販の甘酒の原材料をみると、砂糖・塩・添加物を使しているものも少なくありません。これらはペットにとって余計なものです。


② 米麹の精米が65%なので、雑味がなく、すっきりした甘味

甘酒独特の癖や雑味が苦手な人も多いと思います。komachi-na-の甘酒は、精米65%と吟醸酒に近いくらいに精米することで、余計な雑味が取れ、すっきりした甘味で飲みやすい!と評判です。水やヤギミルクで薄めたり、冷やして与えることでさらに飲みやすく、水分補給にも最適です。


③ 米が残っているので、ご飯にも混ざりやすい!

市販の甘酒だと水で薄めてあったりするので、清涼飲料水という感じですが、komachi-na-の甘酒は水で薄めていないため、さらっとはせず、ボタボタという感じです。お米もしっかり残っているので、フードの上にトッピングとして与えるのがおススメです。ミルクやヨーグルトで薄めても喜びます!


この甘酒を作っているのは、秋田県大仙市に有る、小さな(失礼!)酒屋を営む藤本さん。日々、美味しい甘酒を作るために、ひたすら真面目に丁寧に仕込んでくれています。この甘酒、ペットだけでなくオーナー様にもホントにおススメ。是非、一度お試しください!

rbt

関連記事